【090】嘘なんだけどね。


最近はなんですか、やたら熊が出没しているようですね、熊。僕の出身地にも出ましたよ、なんか四十五歳のおばあさんが犬の散歩中に出くわしたらしいです。


犬の散歩中にまで熊に出くわすご時世になったとは、もはや動物園の存在意義なんてないですね、毎日がなんちゃってサファリですから、逆に。動物園に行きたーい、コアラを抱っこして微妙に嫌な顔させたーい とか言ってるお子さまをお持ちでしたら飛騨山中とかに置き去りにしてみたら良いんじゃないでしょうか、なんかあの辺り手に余るほど熊居そうですし。


でも、ああいう手合いはたいがい強いですから、鮭食ってるし、それに「熊殺し」とかっていうともう英雄扱いですしね、村民に。「熊脅し」はどうですかね、殺すよりもなんか強そうですけど、実際闘ったら弱いみたいな弱点も兼ね添えていそうでどうしようも無いですね。


「熊おろし」は、まあ出来れば食べたくない感が強いです、だってすっごい臭そう、指の間が。特に寝起きの指の間が。



しかし、四十五で「おばあさん」とは惨い。