【071】タイムマシンは来週にも完成


僕は、アップした後の日記を見ることは殆どしません。


する前はそうでもないです。やっぱりネットとはいえ人に見せる文章ですから、誤字脱字、含めて推敲は一応するんですけど、アップしたら最後、その日記を読み返すことは滅多にしないのですが、最近ちょっと、オフラインサーフがあまりに暇だったもので、自分の日記を見てみました。


「・・・・・ぅぁ」


素でこんな声が漏れました。夜書いた文章を朝見返すときもこんな感じですけど、なんだかあまりに酷い。内容だとか、そういうものではなく根本的な文体、久しく文章など書いていなかったものですから仕方ないと言えばそうですけど、一体何を考えて僕はこんな、初めてカラオケに行った中学生みたいなテンションの文章を書いたのか、タイムマシンがあったなら、これを書いた自分を剃毛してやりたい気分です。



あ!つ、机の引き出しから、剃刀を持った自分が!