【092】なくなってた。


山頭火でラーメンを食べて来ました


山頭火と言えば、ラーメン通なら知らない人はいないくらいの名店、「行列の出来るラーメン屋」としても名高い店なんですが、その山頭火が挑発的な程近い場所に建ったので、僕としては行くしかありません。


結論から言うと美味しかったです。ラ王の2倍美味しかったです。


というかスープがどう、麺がどうの言う前に、塩ラーメンを頼んで豚骨ラーメンが運ばれてきた時点で入滅。値段的には同じだったので食べましたが。あと、あんな目の前に待ち客用の席を置かないで欲しいです。「早く食えよ、あぁ?」的な眼差しを真っ正面から複数浴びるのは凄く嫌です。それと、店員が無駄に多いです。テーブルを3人とか4人で拭かないで下さい、なんなんですかあんた達、姉妹ですか末っ子は負けず嫌いですか。


視線に耐えきれずスープは全く飲まなかったので、ぽんぽんの方は全く満たされませんでした。仕方ないので、知り合いの中国人が一人で経営してる店で焼きそばを食べました。どう考えても密入国したとしか思えない髪の薄さですが、料理の腕はなかなかです。


ちなみにこの店の焼きそばは旨いです。ラ王の7倍旨いです。