【078】そろそろ


御覧の通り、この野郎はとうとう自分のプライドを削って日記を書き始めました。


ネタが尽きたら自分でネタを作るしかありません。ネットに重きを置きだして、現実世界をサクリファイスしていくのは、かなりダメな人間の典型例ですから、必ず真似しないように。


そうそう、この間久しぶりに昔良く行ってた店に行ったんですけど、なんだかいつの間にか会員制とかになってやんの。


別に会員にならなくても良いんですけど、「会員になっとくとね、後で効くゼ」みたいな空気が充満してました。僕はそういうカードとかを作るのを嫌う人間ですから、だいたい拒否してるんですけども、そこの店員がまたしつこくて、「え?作らないの?ウッソ、マジばな?それってヤバクね?」みたいな感じで勧めてきます。


半ばキレながら断っていました。


「1050になりまーす、1100お預かりしまーす、あ、カードはお持ちですか?」

「あ、持ってないです」

「ではお作りになられますか?」

「あ、いりません」

「便利ですよ」

「いや、いいです」

「ポイントが溜まりますと、100ポイントに付き1000円の割引が」

「いや、ホントいいですから」

「・・・・・ホントにカー

「作りませんから」

「でも、あとあ

「作りません」

「み

「作りません」

「せっかく、こ

「作りませんっ」


「ホントすぐに作れますか

「作れませんっ!」

「・・・?」



あっ。