【032】クライムアンドペナルティ


雨がふってるんですが、こういう出だしは以前もどこかで見たような気がするんですが、そしてそのどこかというのは僕のHPじゃないかと思うんですが


そろそろネタが切れてきたら天候をネタにする癖をどうにかした方が良いと思います。が、しかし別に僕は晴れだとか曇りをネタにした覚えは無い、まったくさ。そもそも貴方達は天候は晴れであるのが普通であるような顔で傘なんか差しちゃったりしてるんでしょうが、それは大きな間違いだと言うんだ僕はおおきな声で。


確かに僕は晴れている方が好きだし、雨は嫌いです。だがしかし、晴れをそこまで甘やかすのもどうかと思う。雲が無ければ必然として晴れるのです。太陽は雲というカーテンに包まれ初めて晴れという役から逃れられるのに、なのに貴様らは「晴れが良い」だの「雨うっざい」だの「恋をしちゃいました」だの。それでは晴れが調子に乗るのも当然だ、刮目しましょう、その結果がサハラのような土地を生み出しているのです。


晴れている日に舌打ちをする、これだけで地球のパワーバランスは均衡を保つのです。環境汚染?オゾンの破壊? ちゃんちゃらおかしい、それもこれも太陽を軽視し、晴れを甘やかしたアンタら汚い大人のせいじゃないか!人の靴下の表裏をとやかく言う前に自分の罪に懺悔しな! 俺何言ってんだ!?