【038】ピンキーくん


「ねえねえ、ねえってばお兄さん、お兄さ〜ん!」

「お、今日はどうしたんだい、最近ようやく1人でヤングジャンプを買えるようになった小熊ことピンキーくん」

「わあ! わざわざ隣町まで行ったのに知ってるなんて、やっぱりお兄さんは千里眼だなあ」

「あはは、興信所って知ってるかい?」

「貴様っ!

あ、そうだ、ねえ〜 今日はわかんない事を聞きに来たんだよ!」

「なんだい、答えられる事なら峰不二子の血液型まで答えてあげるよ」

「わ!すごおいー!

えっとねえ、今日はねえ、なんで飛行機は空を飛べるのか? ってことなんだよ〜、不思議だよ〜不思議だよ〜」

「お! 似つかわしくないほど良い質問だね! 確かに皆飛行機は空を飛べると思っているけど、理由を知ってる人はほとんど居ないよね。そこで今日は、実際に実験をしてみよう!」

「わあ! 本格的ぃ!」

「それじゃ、ピンキーくん、ちょっと手伝って。

ちょっとこれ持って」

「こう?」

「うん、そうそう」

「ねえ、お兄さん、なんでお兄さんだけ手袋してるの?」

「ん、いやいや、黙ってろ糞熊」

「はーい」

「よし、完成! じゃ、ピンキーくんグイっといってみようか!」

「うん、それぇ!

ぷはぁ!全部飲んだよ! ねえ、お兄さんコレなあに!」

メチルアルコールだよ」

「目があー!! お兄さん目が目が!! ヴァー!」

 

「はいじゃあ、今週はここまで!

来週は「ピンキー初コミケの巻」だよ!お楽しみに!」

 

 

 

峰不二子はA型。